年末

別に忙しいわけではない。でも忙しい。 11月後半から作曲をお休みしてパソコンと戦っていた。OS 9のエミュレータについては前回書いた通り。1999年から10年間使ってディスプレイが壊れたOS 9のG4生き返ったんだよ。SCSIで戸惑ったが。 そんで、eMacとiMacも…

OS XでOS 9 を動かす。

オレがDTMを始めたのは13歳から。もう38年飽きずにやっている。今年は5枚アルバムをリリースした。その内2枚はCDになった。5枚も作ったら疲れるし少しは休みたくなる。でも次のアルバムの曲を4曲作った。それで息詰まった。休めと。 最初はオールインワンシ…

Ohtakin Way発売!

4月19日インセンスミュージックワークスより発売! CDには初回特典として「The Roots of 大高ジャッキー」CDが付きます。是非この機会に。 いやあ長かった。闇の青のミックス時代が3年も続いたので。これでやっとスタート地点に立った感じです。 CD購入して…

『Ohtakin Way』と『チビチリガマ』

サンプル盤届いたぜ。夢にまで見たオレのCD。ビシバシだぜ。 『Ohtakin Way』は製作に3年かかった。アウトテイクを含め20曲ぐらいレコーディングをした。その後、他のプロジェクトもありこのアルバムだけに集中していたわけではないが、リリースが決まってか…

BARAKAとPro Tools Ultimate

3月15日インセンスミュージックワークスからアルバム先行シングル第二弾「BARAKA feat.TADAHELL, アンゲ, 林」をリリースしました。 linkco.re この曲は1998年か1999年、ソロで「Mother」をリリースした後、引き続きオレは宅録を続けて今日に至るんだけど、…

Ho Chi Min

linkco.re

The Indestructible Beat Of Soweto

「The Indestructible Beat Of Soweto」。これはコンピレーションでオレは17歳の時に渋谷東急ハンズ近くのタワーレコードで買った。 1987年頃。この年Enya、3 Mustaphas 3やMory Kanteなんかがテレビで特集され始め、ワールドミュージックの幕開けになった。…