猛毒日記

ギタリスト、大高ジャッキーのブログ

DAWなんて糞食らえ!

youtu.be

左側にあるのはスプリング・リバーブ。これをドンってやって効果を作ってるのか。右側にあるのはなんだか分からない。効果音を出すエフェクターみたいだけど…。

2曲目のピアニカが入ってくる曲はいいよね。後半テープの回転数を変えてる。

 

youtu.be

ルックスがたまらなくいいではないか。こちらはミキサーとして使っているようだ。

後半カセットに録って再生するが。

 

youtu.be

なんでこんなに音がいいんだろ。カセットってもっとヒスノイズが出たりするのにな。

音が暖かいんだな。こういう表現、嘘っぽくて今まで使ったことなかったけど。

 

youtu.be

これ、曲が最高だよね。ペッカ・ストレングみたい。

 

youtu.be

本当はこの機種が一番欲しい。曲がいいよね。途中ディミニッシュになるところとか。

当時いくらぐらいしたんだろう。中古だって高いんだろうに。

 

youtu.be

昔の機材ってデザインがいいよな。90年代にはダサいとされたんだけど、今は90年代の機材のデザインの方がダサいもんな。いや、ダサ格好良い。2周した感じ。

これも曲がいいよね。

 

youtu.be

これはYouTubeの解説によると、TASCAM 244その他ハードの機材を使って録音されたアルバムだそう。

アメリカのカリスマとかに近いサイケな感じ。

 

youtu.be

カリスマ、YouTubeになかったんだけど、こんなバンド発見。カッコいいではないか。

 

youtu.be