BARAKAとPro Tools Ultimate

3月15日インセンスミュージックワークスからアルバム先行シングル第二弾「BARAKA feat.TADAHELL, アンゲ, 林」をリリースしました。

linkco.re

 

この曲は1998年か1999年、ソロで「Mother」をリリースした後、引き続きオレは宅録を続けて今日に至るんだけど、その中で作った曲で、長らくデモ状態にあった。

 

それで、そのデモを掘り起こして使える部分は使って、あとは音を足したり引いたりして完成させた。

 

今日のDTMでは昔作った曲でもテンポを計って過去の自分と今の自分でセッションが出来る。こんなに嬉しいことはないよね。

 

TADAHELLさんは〆切2日前にギターをお願いして無理して弾いてもらった。でも最高でしょ?メタルっぽいギターを弾かせたらTADAHELLさんは天下一品なんだから。「Ho Chi Min」でもその実力を味わうことが出来るよね。信頼出来る男だ。

 

アンゲはSUPER STUPIDの元ローディー。今でも付き合いのある良い奴だ。ローディー時代はオレたちアンゲをしこたまシゴいていて、まず「ステージを見ろ」「ライブを楽しむな」とかめちゃくちゃなことを言ってた。それで、アンゲはライブ中に口の中から落ちたオレの差し歯を拾っておいてくれたんだよ、神業だと思った。

アンゲはオレからオンラインでギターを習っていたこともあり、ギターは30年以上弾いているから信頼出来る。今回はギターソロをお願いした。

 

林はなんちゃらアイドルバンドのドラマー。とにかく時間がないんで1日に10曲近くドラム録りをしたのだが、一回しか説明していないオレのリクエストを良い意味で大幅に裏切ってくれている。林もかなり信頼出来る男だ。

 

4月15日には先行第三弾「チビチリガマ」が配信される。こちらもお楽しみに。

 

それと、Spotifyやってる人、是非オレの曲をプレイリストに入れてください。

 

 

それから、オレはやりました。Pro Tools Ultimateにアップグレードしたんだよね。これでレコーディングスタジオにあるPro Toolsと変わらなくなった。最強なんだよね。

このUltimateで今後SqeyezやTADAHELLさんとのバンドを録って行く。レコーディングスタジオとしての機能もオレの部屋は備えているので、HPも作ったしチェックしてくれたまえ。

jacky-ohtakas-studio.webnode.jp